にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日の記事、京浜急行電鉄と横浜市鶴見区の「横浜市鶴見区における誘客促進の協力に関する基本協定」の協定締結セレモニーからの続きです。
同日(2013年1月28日)の午後からは、曹洞宗大本山總持寺(神奈川県横浜市鶴見区)から場所を移して京急線の品川駅ホームでこの企画を宣伝するため、京急鶴見駅1日駅長のたすきを掛けたワッくん(横浜市鶴見区のキャラクター)とけいきゅんが登場する中、「ワッくん」MAP(いっぱい寄り道!つるみ散策MAP)の配布が行われました。
(写真1 品川駅で京急鶴見駅の1日駅長を務める“ワッくん”)
京急線品川駅の1日駅長を務める“ワッくん”
(写真2 けいきゅんとワッくんの後ろ姿)
けいきゅんとワッくんの後ろ姿

京急線品川駅2・3番線ホームでは、MAPと一緒にかわいい“ワッくん”も配布されました。
MERU NEKOさんによれば、横浜のケーブルテレビ局のYouテレビも取材していたとのことでした。
(写真3 品川駅ではワッくんを配布)
品川駅ではワッくんを配布

ちなみに、品川駅へ向かう列車は、京急蒲田駅から2100形の KEIKYU BLUE SKY TRAIN(2157編成)でした。なんとか復帰したようです。
なお、このベントで急いでいたため、写真は泉岳寺の折り返しを待って撮影しました。
(写真4 京成3050形と京急2100形BLUE SKY TRAIN)
京成3050形と京急2100形BLUE SKY TRAIN

そして、写真の京成3050形エアポート快特に乗車して、都営浅草線・新宿線経由で予定を変更して秋葉原へ電子部品を調達しに向かいました。
小川町の駅から、明神さま(神田神社 東京都千代田区外神田)へ、いつものようによらせてもらいましたけれど、“けいきゅん”の後ろのPR文にもあった「東京スカイツリー」がよく見えます。
(写真5 神田明神から見える東京スカイツリー)
神田明神から見える東京スカイツリー

総持寺と品川の間のわずかな時間に、いっぱい寄り道!つるみ散策の中で、特に気になっているところへ行ってきました。数日中にご紹介したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
鉄道の模型も
SeriesN1000 様
私も大好きで、日があるうちは、この日も含めて、明神様にご挨拶した際には、いつも寄らせてもらっています。なかでも甘酒は格別だと思います。
外側にも模型が飾られていますけれど、店内にも懐かしい品々と一緒に、鉄道の模型も並んでいて、鉄道好きな人にとっても楽しいお店ではないかと思います。
いつまでも、皆さんに愛されるお店であってほしいですね。
2013/01/30(水) 02:06:13 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
不思議な組み合わせ
リス丸 様
内容から、もしかしたらリス丸さんからコメントをいただけるのではないかと思っていたので、とても嬉しいです。お忙しい中、ありがとうございます。
今回の企画は、とても不思議な組み合わせですよね。鉄道会社とお役所のキャラクターと、そして総持寺・・・。とはいえ、意外とマッチしていたのではないかと思います。
ゆるキャラは、子供さんたちにも人気がありますし、和みますので、こういった機会がこれからもたくさんあるといいなと思っています。
2013/01/30(水) 01:49:26 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
明神様の参詣道の入り口にあるお茶屋さんは美味しいのでオススメですw
2013/01/29(火) 23:13:39 | URL | SeriesN1000 #- [ 編集 ]
ほのぼの
こんばんは
けいきゅんとワッくん、かわいいですね!
後ろ姿にもすごく惹かれます
前の記事の、仏殿前というのも“和”を感じる素敵な写真ですね
こういったイベントで、ゆるキャラたちが活躍している姿を見れるのは、とても嬉しいと思います
その地域ならではの、ほのぼのとした話題を楽しませていただき、いつもありがとうございます
2013/01/29(火) 22:04:41 | URL | リス丸 #uXGNHuLQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する