にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2013年1月23日、京浜急行電鉄から『「京急2000形登場30周年 リバイバル塗装車」運転開始日について』の発表がありました。

運転開始は、明日、2013年1月24日(木)の、京急久里浜駅7:40発 特急 羽田空港国内線ターミナル駅行からとのことです。また、2000形8両編成ですので、主に、朝夕ラッシュ時間帯の快特・特急や、羽田空港-新逗子間のエアポート急行での運行となります。

(URL 京急電鉄 公式ホームページ)
「京急2000形登場30周年 リバイバル塗装車」運転開始日について
http://www.keikyu.co.jp/report/detail/004303.html

(写真 京急2000形 リバイバルカラー 2011編成)
京急2000形 リバイバルカラー 2011編成

なつかしい姿と、3ドアの新鮮さを同時に感じられる2000形は、エアポート急行での使用もあることから、1日を通じて出会う機会が多いと思います。

今回、(京急電鉄から)公式にフラッシュ撮影と立脚の禁止が発表されています。(最近、残念ながら一部で、あまりにもひどい撮影者がいるようです。)このほかにも、マナーを守って、撮影を楽しんでいただければと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する