にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨年(2012年)12月29日から、京急百貨店(神奈川県横浜市港南区)で開催されていた京急電鉄の「第4回 京急鉄道フェア」へ、(2013年)1月3日に行ってきました。
最終日は、前回同様にテレビ朝日系列のナニコレ珍百景でも放送されている「エアトレイン大会」も開催されました。
(写真1 第4回 京急鉄道フェア~エアトレイン大会)
第4回京急鉄道フェア~エアトレイン大会
※写真は近くからですと撮影禁止となっています。

午前中は、スーパーベルズのライブなども行われ、ほぼ昨年と同じ展開です。
(写真2 スーパーベルズライブの告知)
スーパーベルズライブの告知

年始から某番組でもやっていましたけれど、いつものあの方も活躍されています。このイベントから、衣装が替わりました・・・。
ちなみに、京急蒲田駅のプラレールレイアウトも展示されていました。なぜか、新幹線が・・・。
(写真3 京急蒲田駅のプラレールレイアウト)
京急蒲田駅のプラレールレイアウト

そして、鉄道模型関係では、大人気の鉄道コレクション「京急700形」は完売しました。Bトレインショーティーの京阪旧3000系も同様に完売です。
(写真4 鉄道コレクション京急700形完売)
鉄道コレクション京急700形完売

さらに、もう一つ大きな話題は、京急2000形のリバイバル塗装に関することです。
神奈川新聞社のYouTubeチャンネルでも発表時の様子などを見ることができます。
(YouTube 京急から"重大発表"も...「鉄道フェア」始まる/神奈川(カナロコ) )


ブルーリボン賞を受賞した2000形ということもあってか、京急2000形リバイバルカラー関係のグッズは、鉄道模型のNゲージほか、早くもたくさん売り出されていました。※下は、北総9100形
(写真5 京急2000形リバイバルカラー 鉄道模型のNゲージ)
京急2000形3ドア車リバイバルカラーのNゲージ

すでに、先ほどの動画にも登場していますけれど、会場内のショップにも久里浜工場での塗装中の写真が掲出されていました。
(写真6 久里浜工場での塗装の様子)
久里浜工場での塗装の様子

そんな中で、私が一番に気になったのは、“京急2000形3ドア車リバイバルカラーの消しゴム”です。
(写真7 京急2000形リバイバルカラーグッズの消しゴム)
京急2000形リバイバルカラーグッズの消しゴム

なんと裏側には、230形、旧600形、700形など引退した車両まで描かれています。
(写真8 消しゴム裏側のデザイン)
消しゴム裏側のデザイン

第4回京急鉄道フェアの話題は、次回へ続きます。
関連記事
コメント
コメント
京急のイベントは多いと思います
た625 様
ここ数年は、特に京急のイベントは多いと思います。楽しい機会が増えるのはとても嬉しいことで、ありがたいと思っています。
それから、“秘密のケンミンSHOW”(再)については、ある一定以上の年齢の方でしたら、神奈川県(横浜)についてとてもよくわかる内容だと思います。今でも、変わらないこともあります。
今日も、京急→JR線で秋葉原へ行きましたけれど、東京へ出るという感覚があります。多摩川はとても意識します・・・。(東急で渋谷方面は、より感じます。)
ここでも、詳しくは書けませんけれど、出川さんの話とか、崎陽軒の話など、いろいろと付け足したいような話ばかりで、面白いものでした。
2013/01/04(金) 23:11:15 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは
京急さんは色々とイベントを企画されているようで
鉄道好きには嬉しいですね。
こちらでは、あまり聞きませんし(私が知らないだけかもしれませんが
そうそう、昨日 秘密のケンミンSHOWで (再放送のようです
京急に関しての番組が放送されてましたよ。
最高時速120キロと、標準軌などについての内容でした。
2013/01/04(金) 10:32:00 | URL | た625 #- [ 編集 ]
京急・京阪ともに大人気
雷鳥8号 様
今回も、もしかしたらと思っていましたが、期待を裏切ることなく早々に完売でした。やはり、京急・京阪ともに大人気だなと思います。
なかには、京急関連でも長く残ってしまうものもありますけれど、発売前に大方予想ができます・・・。
それから、明らかに人気の商品については、同じく再販も検討してほしいと思います。
2013/01/04(金) 04:24:22 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
瞬殺
こんにちは
鉄道模型関係は瞬殺ですね
色々グッズが出るのは嬉しいですが
入手出来ないというのはチョット
と思いますね
後でネットオークションで高値で
販売されているのを見ると、マニア
目当ての吊り上げの様に見える
場合があるので、出来たら限定
ではなく、再販して欲しいですね
2013/01/03(木) 18:28:43 | URL | 雷鳥8号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する