にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日、川崎大師へ行った際に、京浜急行電鉄の京急川崎駅構内のセブン-イレブン(売店)で、「京急限定 タカナシ3.6牛乳サブレ」を発見しました。
実は、かなり昔から大の“タカナシ乳業”のファンでもあるので、迷いなく購入しました。価格も500円と手頃なものです。
(写真1 京急限定 タカナシ3.6牛乳サブレ)
京急限定 タカナシ3.6牛乳サブレ

この商品には、京急限定であることを表す新1000形アルミ車がデザインされたシールが貼られています。なお、神奈川県内限定販売でもあります。
(写真2 京急限定シール)
京急限定シール

MERU NEKOさんが道中割れないか心配していましたけれど、持ち帰って開けてみるとクッション材で巻かれていました。
もっとも、強く押したり、落とし方によっては必ずしも保護できないかもしれませんが、嬉しい心遣いです。
(写真3 エアキャップで包装しているサブレ)
エアキャップで包装しているサブレ

そして、裏側の販売者欄には、「牛乳だいすき事業部」と書かれていました・・・。
(写真4 牛乳だいすき事業部の表示)
牛乳だいすき事業部の表示

タカナシ乳業は、相鉄線の鶴ヶ峰駅-二俣川駅間に本社や工場などがあって、乳製品などは相鉄ストア(現:相鉄ローゼン)とのオリジナルや駅構内でのアイスの販売などよくありましたが、ついに京急も登場して嬉しく思います。
ちなみに、同社の始まりは横須賀だったと思います。業務用中心から、最近は人気が出てきて、横浜以外の工場や、足柄乳業などグループ会社の製品も多くなりました。

そして、こちらは京急限定ではありませんが、京急ストアで購入した八社会の「キタアカリコロッケ」です。電車の写真がついたシリーズもずいぶんと増えました。
(写真5 Vマーク キタアカリコロッケ)
Vマーク キタアカリコロッケ

他の商品と同じ写真ですけれど、京成スカイライナーのとなりに、新1000形ステンレス車の写真があります。
(写真6 京急 新1000形ステンレス車の写真)
京急 新1000形ステンレス車の写真

食べ物も、鉄道に関する楽しい商品が増えてきて、とても嬉しく思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する