にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
ときどき工事の様子をお伝えしているJR東日本の「東北縦貫線」の進捗状況です。

2012年12月現在、東北縦貫線の工事は順調に進んでいるように見えます。
秋葉原駅 京浜東北線北向・山手線内回りホームから神田駅方面を見たところです。
(写真1 東北縦貫線の工事の様子 秋葉原駅)
東北縦貫線の工事の様子 秋葉原駅
(写真2 東北縦貫線の工事の様子 神田駅方面)
東北縦貫線の工事の様子 神田駅方面

京浜東北線南向・山手線外回りホームの前に止めていた留置車両は、御徒町駅よりのところに止まるようになっていました。
(写真3 秋葉原駅から御徒町駅方面)
秋葉原駅から御徒町駅方面

また、工事が進んで見た目に大きく変化がありましたら、ご紹介したいと思います。

話題は変わりますが、京浜急行電鉄から、動画配信を開始したという発表が先日ありました。
このブログには、発表があってから比較的すぐにリンクを追加しましたが、鉄道事故復旧訓練の様子をはじめとした動画を見ることができるようになりました。
なお、報道機関のようにYouTubeを利用しての配信です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する