にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
現在、京浜急行電鉄の“KEIKYU BLUE SKY TRAIN”は、横浜ポルタのクリスマス仕様です。
写真は、鉄道事故復旧訓練の時に、久里浜工場(送迎列車に乗るところで)撮影したものです。
(写真1 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形 久里浜工場)
KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形 久里浜工場

ブルーのカラーとデザインがとてもよく合っていてすてきな感じです。
(写真2 KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形 横浜ポルタラッピング)
KEIKYU BLUE SKY TRAIN 2100形 横浜ポルタラッピング

そして、もう一つは、今年1年を振り返る感じになりますけれど、大ヒットした「梅ちゃん先生」の出発式の動画を発見しました。こちらも、2100形でした。
神奈川新聞社のYouTubeチャンネルからです。梅屋敷駅の列車接近メロディーも聴くことができます。
(YouTube 京急電鉄に堀北真希「梅ちゃん先生」ラッピング電車が登場/神奈川新聞 )

(YouTube リンク 京急電鉄に堀北真希「梅ちゃん先生」ラッピング電車が登場/神奈川新聞 )
http://youtu.be/A2APOg_ej8o

動画は、堀北真希さんがしっかりと京急線をアピールしてくれているのが印象的でした。きちんと勉強してきてくれて、好意的にお話ししてくださるのはとても嬉しく思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する