にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日、予告していました“ミスターモーターマン「運転じょうず」AD (m4エンジン)”を使用して、プラレールアドバンスを楽しむための動画が完成しました。いつものように、簡単な、コントローラーの操作手順もつけました。
(写真 YouTube動画「ミスターモーターマンADでプラレールアドバンスを楽しむ」のシーンから)
動画 ミスターモーターマンADでプラレールアドバンスを楽しむ から

(YouTube動画 ミスターモーターマンADでプラレールアドバンスを楽しむ)

※YouTubeのチャンネルからは少し大きな動画で見られます。

JR東海の700系新幹線と、JR東日本のE233系京浜東北線のプラレールアドバンスが登場します。
鉄道模型と鉄道おもちゃの中間くらいの感じのおもちゃですが、リモコン操作できることで、遊び方の幅が広がると思います。

ホームページですでにご紹介している「m4エンジンのセット手順」についても、後日、動画にしたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
プラレールアドバンスがより楽しくなります
雷鳥8号 様
いつも、ありがとうございます。
とても、お気に入りのミスターモーターマンシリーズで、ADはプラレールアドバンスがより楽しくなります。
雷鳥8号さんは、R/Cカーなどをされるので、リモコン操作の楽しさはお分かりいただけると思います。
動画を通じて、楽しさが伝わるといいなと思っています。
2012/11/30(金) 04:47:49 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
なかなか良いですね
こんにちは
コントローラーいいですね!
マスコンの雰囲気と列車の加減速
を簡単にコントロール出来るのは
良いですね!
2012/11/29(木) 21:02:22 | URL | 雷鳥8号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する