にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜急行電鉄の新ダイヤで、平日の朝に1本だけ「快特 成田空港」行きがあります。
三崎口駅を8:43発で、(都営線・京成線内はアクセス特急)京成線の成田空港駅に11:17着の、889Hです。
(写真 快特 成田空港 行き 89H 京急川崎駅)
快特 成田空港 行き 89H 京急川崎駅

ちなみに、特急や空港線からのエアポート急行「成田空港」行きも多くはありませんが、この快特の1本のみというのはとても貴重な感じがします。
ちなみに、写真を撮影した京急川崎駅では、何度も繰り返し「羽田空港へは行きません。」とアナウンスしていました。
関連記事
コメント
コメント
知らないと間違えることありますよね
SeriesN1000 様
慣れている人にとっては、不思議に見える案内も、慣れない人にとっては誤乗の可能性もあるので、大切なことだと思います。
羽田を強くアピールしているだけに、“空港”といえば、羽田と思っているでしょうし、まさか成田(千葉)まで、電車が行くとはなかなか思わないと思います。
また、確かに、飛行機は待ってくれませんね・・・。
2012/11/11(日) 13:23:28 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
確かに、羽田空港行と成田空港行は紛らわしいですし、間違えたら悲惨ですね(笑)
空港利用客は遅れるとアウトですしww
2012/11/11(日) 10:48:50 | URL | SeriesN1000 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する