にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2012年10月20日(土)~21日(日)に、小田急線(相鉄線・JR相模線)海老名駅すぐの、小田急電鉄 海老名電車基地と、ビナウォークで開催された「小田急ファミリー鉄道展2012」の続きで、第2会場ビナウォークの様子です。

保存車両のロマンスカー・SE車を見たあとは、第1会場とは海老名駅を挟んで反対側となる第2会場のショッピングリゾート「ビナウォーク」へ向かいました。
(写真1 第2会場 ビナウォーク)
第2会場 ビナウォーク

SE車の見学に待ち時間を含め、とても時間がかかったため、SUPER BELL"Z のコンサートには間に合いませんでした。京急の鉄道フェアで見たことがあるので、まあいいかなと思いつつ、向谷実さんによるバンド「メロディーズ」のスペシャルライブは、途中から聴くことができました。
(写真2 向谷実さんによるバンド「メロディーズ」スペシャルライブ)
向谷実さんによるバンド「メロディーズ」スペシャルライブ

なお、そのコンサート会場の奥では、「石炭焚きミニSL乗車会」も行われていました。
(写真3 石炭焚きミニSL乗車会)
石炭焚きミニSL乗車会

このほか、ビナウォークのキャラクター「エビセブン」も登場です。海老名だけに、やはりキャラクターは“エビ”です。
さらに、海老名市のイメージキャラクター「えびーにゃ」もいました。
(写真4 ビナウォークのキャラクター エビセブン)
ビナウォークのキャラクター エビセブン

この「ビナウォーク」から海老名駅方向を見ると、とてもきれいな景色です。
(写真5 ビナウォークから海老名駅方向の景色)
ビナウォークから海老名駅方向の景色

さて、第1会場で配布された「首提げ式イベントパンフレット」をもって、鉄道模型店のポポンデッタ前に設置された来場記念スタンプコーナーへ持って行きスタンプを押してもらうと、「オリジナルロマンスカーポストカード」がもらえました。
(写真6 ポポンデッタ前の来場記念スタンプ)
ポポンデッタ前の来場記念スタンプ
(写真7 オリジナルロマンスカーポストカード)
オリジナルロマンスカーポストカード

第2会場では、このほかにも、模型走行会(HOゲージ)や鉄道関連グッズや商品の販売なども行われていました。トレインズ名物のガラポンもこちらの会場でした。

最後は、小田急線海老名駅ホームから見た第1会場の様子です。
(写真8 小田急線海老名駅ホームから見る第1会場)
小田急線海老名駅ホームから見る第1会場

8回に渡って記録してきた「小田急ファミリー鉄道展2012」は、これで一度終わります。
ただ、小田急車両の写真などもいろいろと撮りましたので、機会があればご紹介したいと思っています。
初めてのイベント参加でしたけれど、とても楽しい1日となりました。

本日(31日)は、この記事のほかに「京王・東京メトロなど他社線にもダイヤ改正広告の京急」があります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する