にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日は、久しぶりにブログの更新をお休みさせていただきました。
日常の業務が忙しい上に、製作を一部再開するなど、目一杯気味になってしまっていたためです。

予定の一つとして、久しぶりに京王線の聖蹟桜ヶ丘へも用事があり、お出かけとなりました。
途中の分倍河原駅で、京浜急行線内ではたくさん見かけるダイヤ改正のポスターが貼られていることに気がつきました。
(写真1 京王線 分倍河原駅の京急電鉄・ダイヤ改正ポスター)
京王線 分倍河原駅の京急電鉄・羽田空港関連ポスター

京王線内は、たくさん貼られているのかと思いましたが、そういうわけでもないようでした。分倍河原駅は、JR南武線との乗換駅でもあることが関係するかもしれません。
ちなみに、京王電鉄では羽田空港へのアクセスとして、東京空港交通と共同運行しているバスを、車内放送や9000系のLCDなどで案内しています。
(写真2 京王線 分倍河原駅の駅名標)
京王線 分倍河原駅の駅名標
(写真3 JR南武線への改札 高尾山口方面ホーム)
JR南武線への改札

なお、もどりのコースでは、京王線の写真を撮りたかったものの、帰りはすっかり暗い時間になってしまっていたため、聖蹟桜ヶ丘駅で京王7000系 準特急をようやく撮ったという感じです。
(写真4 京王7000系 準特急 聖蹟桜ヶ丘駅)
京王7000系 準特急 聖蹟桜ヶ丘駅

そして、東急東横線では、中目黒駅で乗り換えた東京メトロ日比谷線03系の車両でも、同じダイヤ改正の車内吊り広告に出会いました。
(写真5 東京メトロ日比谷線03系車内吊り広告)
東京メトロ日比谷線03系車内吊り広告

羽田空港へのアクセスとして、京急線も便利なことはまだまだイメージが定着しきっていないので、もっと知ってもらうのが大切なことがよくわかります。
また、他社線内でも、京急のポスターにたくさん出会うのは不思議な感じがしました。
関連記事
コメント
コメント
市内にはたくさんの駅がありますよね
KEIKYU 2173 様
結局、車両のことはよくわからなかったけれど・・・。
それはともかくとして、府中市とはいっても、市内にはたくさんの駅がありますよね。
私が下車したことがあるのは、府中・東府中(京王線)、分倍河原(京王線・JR南武線)、府中本町(JR南武線)の4駅です。
これから、もう少し増やせるといいなと思っています。
2012/11/01(木) 23:43:10 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
7811は、面白く…
府中にきてくれているのですか!
ありがたいです!
ちなみに7811は、中間車などに、7111.7711が、あるので(笑)
そういえば、今月、府中行く用事があります!
2012/11/01(木) 19:07:54 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs [ 編集 ]
桜もきれいなところ
KEIKYU 2173 様
「7811」は何か特別な車両なのでしょうか?京王電鉄のことは、あまり詳しくないので・・・。
それから、府中市は以前よく行く機会があり、府中駅や東府中駅から、武蔵小金井駅方面に歩きました。
また、府中の森芸術劇場などもあったり、今年は桜まつりも見に行きました。そんなわけで、好きな場所の一つです。
2012/11/01(木) 02:38:15 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
京王と聞いて…(笑)
京王7811ではないですか!
あっちなみに、府中市に住んでます!
京王はよくのります!
2012/10/31(水) 23:02:15 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する