にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
マクドナルドのハッピーセットにおまけとして「プラレール」がついてくる期間も11月1日(土)までと、あとわずかとなりました。集めている皆さんは、全種類揃いましたでしょうか。
私は、8(4×2人)食分購入して、7種類と重複1(D51)となりました。しかし、リンク先のリス丸さんが、一つ交換してくださったので、無事に8種類すべてを揃えることができました。ありがとうございます。
(写真1 2012年ハッピーセットプラレール 全8種)
2012年ハッピーセットプラレール 全8種

電池を使用するものは、先にその交換方法として記事でご紹介していますが、ライトが光るもの(681系特急サンダーバード、N700系新幹線)、音が出るもの(E5系新幹線「はやぶさ」)、映像を映し出すもの(ドクターイエロー)など4種類です。
(写真2 電池使用の2012年ハッピーセットプラレール 4種)
電池使用の2012年ハッピーセットプラレール 4種

残りは、スライド(新800系新幹線)や、スタンプ(スーパー白鳥)など、電池を使用しないギミックがある(このほか、E233系中央線、D51 498号機)の4種類となります。
(写真3 その他のギミックの2012年ハッピーセットプラレール 4種)
その他のギミックの2012年ハッピーセットプラレール 4種

今年、はじめて全種類集まりましたけれど(昨年は、2個のみ)、なかなか面白いものだったと思います。
なお、次回のハッピーセットのおまけは11月2日(金)より、「ゴーバスターズ」と「太鼓の達人」と公式サイトで発表されています。
関連記事
コメント
コメント
気がついてたら
KEIKYU 2173 様
気がついたら、今回は面白くてたくさん集めていました。しかも、ご協力いただいたお陰で、コンプリートすることができました。
あと、2日残っていますので、ドクターイエローを手に入れられるといいですね。
2012/10/30(火) 11:00:26 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
なんと…!
こんばんは!
全部揃えましたか…
最近かって、ドクターイエローあてただけで…うらやましいっす…
2012/10/29(月) 21:04:29 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs [ 編集 ]
本音と建前の微妙なラインナップ
雷鳥8号 様
いつも、ありがとうございます。
プラレールは、子供向けといいながら、実際にはいつもやや大人向けのラインナップとなっています。
車両の選択は、これまでの流れから、タカラトミー側の提案で、それをマクドナルドが了承しているものと思われます。
先日、独占のお話をしましたが、プラレールについては、ほぼ完全にタカラトミー側がペースを握っています。
あえていえば、JR各社には、やや頭が上がらないくらいでしょうか・・・。
2012/10/28(日) 21:31:23 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
微妙な選択
こんにちは
それにしても、微妙な選択ですね
新幹線の新旧、東西の車両、
オールドファン向け!
決して子供向けとは思えない選択
ですね!
マクド(関西風の言い方)の担当者も
よっぽどの"好き者"ですね!
2012/10/28(日) 20:23:03 | URL | 雷鳥8号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する