にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
いつも、お世話になっていて、リンク先でもある「無責任な部屋?」の無責任男。様より、(2012年)11月4日(日)に、志村車両検修場で開催される「都営フェスタ2012in三田線」のチラシを送っていただきました。現在、都営線内の駅などで配布されているものです。
(画像1 都営フェスタ2012in三田線 チラシから)
都営フェスタ2012in三田線 チラシ

昨年のフェスタは、都営浅草線の馬込車両検修場で開催され、京急電鉄の2100形や京成電鉄のAE100形が並ぶなど話題となりましたけれど、今年は三田線の志村車両検修場ということで、どんな感じになるか楽しみです。
なお、チラシでは東急電鉄の5000系と3000系の展示が予告されています。また、保守車両の展示に工場内見学などや、都営バス、白バイ(午前中のみ)の展示も行われます。
もちろん、鉄道やバスの部品やグッズ販売(都営新グッズの先行販売)も予定されています。

ちなみに、このチラシの裏面はぬりえになっていて、小学生以下のお子さんに限り、色をぬってイベント当日、会場内の本部テントまで持って行くと、「都営フェスタ2012記念ステッカー」がもらえると書かれています。
(画像2 都営フェスタ2012in三田線 チラシ裏面のぬりえ)
都営フェスタ2012in三田線 チラシ裏面のぬりえ
※この画像は、イベントのぬりえ用には使用できません。

天候にも恵まれて、楽しいイベントになるといいなと思います。

※本日(9日)は、このほかに「東急 ホーム延伸工事の進捗 (3)綱島~横浜」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
昨年のは豪華でしたね
SeriesN1000 様
コメントありがとうございます。
昨年の馬込車両検修場のイベントは、100周年記念とはいえ、とても豪華でした。
そのために、志村車両検修場のイベントがやや地味に見えますが、私は、まだ行ったことがないので、何とか時間を作れるといいなと思っています。
団地の下で鉄道イベントを行うのですね。ますます楽しみです。
2012/10/10(水) 00:48:13 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
去年は京急2100形と京成AE100形が並んだり、E5000形が日中にも浅草線を走ったりと、気合の入ったフェスだっただけに、少し残念です。(笑)
それでも団地の下で鉄道フェスを行う事は全国的にあまり例がないから、面白いかもしれませんね。
また馬込で並ばないかな
2012/10/09(火) 23:59:21 | URL | SeriesN1000 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する