にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2012年秋も、マクドナルドのハッピーセットに「プラレール」がやってきました。昨日、10月5日(金)からはじまっています。(スマイルプリキュアを選ぶこともできます。)
まずは、全8種類のうちの、JR東日本のE5系新幹線「はやぶさ」と、JR北海道のスーパー白鳥を入手しました。
(写真1 マクドナルド・ハッピーセット プラレール)
マクドナルド・ハッピーセット プラレール

本日6日(土)~8(月)は、「プラレール スペシャル のりものDVD 2012」もついてきます。トミカのほか、プラレールアドバンスの宣伝やチャギントンの話なども含まれています。※ただし、数量限定で、例年すぐになくなってしまいます。
また、13日(土)~14日(日)は、E5系新幹線「はやぶさ」ビックステッカーが予定されています。
(写真2 プラレールスペシャルのりものDVD2012)
プラレールスペシャルのりものDVD2012

早速、音が鳴るE5系新幹線「はやぶさ」を、三角ネジ用ドライバーを使って開けられるか試してみましたが、今回は接着剤などでは固定されておらず、電池交換を行えるようになりました。これは大きな改善だと思います。
交換方法などは、後日、別の記事でご紹介しようと思っています。

ちなみに、東京スカイツリータウン・ソラマチ店(東京都墨田区押上1丁目)では、11月1日(木)まで「ハッピー・プラレール店」として営業されます。
関連記事
コメント
コメント
体調に加え、体型にも・・・
なにわ 様
体調に加え、体型にも、さらにはお財布の中身にも気をつかわないといけないシーズン到来で、戦々恐々です。
ちなみに、ドクターイエロー2個は、私にとってはいいなと思います。また、塗り替えて0系というのは、とても面白いですね。
最終的に、いくつまで増えるのでしょうか・・・。
2012/10/15(月) 20:32:46 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
体悪くしても知りませんよ
と、いいつつ、この時期はゆでたコーンを食べることができるのですが。
7~9と東信方面に行ってきましたので、DVD入手の余裕はありませんでしたが。
4回買ってドクターイエローが2回出てきています。中間動力車を連結するか、塗り替えて0系にするか、悩むところです。
2012/10/15(月) 18:28:26 | URL | なにわ #JyN/eAqk [ 編集 ]
結構な金額になりますから
KEIKYU 2173 様
全部揃えようと思ったら、結構な金額になりますし、栄養バランスのこともありますから、無理のないように楽しんでください。
私も、プラレールは好きですが、いろいろなバランスには気をつけています。
2012/10/07(日) 22:10:01 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ありがとうございます!
でも親が買ってくれるかわからないです
2012/10/07(日) 15:07:42 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs [ 編集 ]
すべて揃うといいですね
KEIKYU 2173 様
やはり、全部集めるのですか・・・すごいです。少しでも早く、すべて揃うといいですね!
ちなみに、残り5種類は、ドクターイエロー、N700系新幹線、新800系新幹線、D51蒸気機関車、681系サンダーバードです。
2012/10/07(日) 12:31:16 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ばれました?
情報ありがとうございます
まえもねらってました笑
今回も狙おうかなとおもっています笑
ですが、はやぶさ、白鳥、中央いがいなにがありますか?
2012/10/07(日) 08:17:20 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs [ 編集 ]
基本は選べないことになっています
KEIKYU 2173 様
基本的には、選べないことになっていますが、全国にたくさんあるマクドナルドなので、各店によっては多少対応が違うかもしれないですね。
8種類もあるので、希望のものを手に入れられるといいと思います。まさか、コンプリートを狙ってはいませんよね・・・。
2012/10/07(日) 02:29:40 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
謎が解決しました!
た625 様
こちらこそ、いつもお越しいただきありがとうございます。
ハッピーセットのDVDはいつもすぐになくなってしまうので、間に合ってよかったと思います。
ちなみに、ドクターイエローは、少し変わったギミックなようで気になっています。
あと、“運転台型でテレビに接続出来る・・・”プラレールはありました。
実は、うちにもあるのですが、同じ型のドクターイエローで、景色の映る範囲に完全に満足とはいえないものの。結構楽しめるものだと思います。
・・・なるほど、た625さんのコメントでようやくわかりました。そのセットをハッピーセットのプラレールにしたんですね。謎が解決しました!ありがとうございます。
2012/10/07(日) 02:26:53 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは
CMみた時、即反応しました笑
プラレールは選べるんですか?
2012/10/07(日) 01:12:41 | URL | KEIKYU 2173 #ZQOfc9rs [ 編集 ]
こんばんは
何時も楽しい情報をありがとうございます。
早速最寄りのマクドナルドに出向き、
ドクターイエローとDVDを頂いてきました。
久しぶりのプラレールを眺め、懐かしい気分にひたりました。
そう言えば10年くらい前ですか、たしか運転台型で
テレビに接続出来るのがあったような気がします。
2012/10/06(土) 21:05:53 | URL | た625 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する