にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今年から、京浜急行電鉄で(2012年)6月15日~7月22日まで実施された「京急カレンダー」の作品募集ですが、「京急カレンダー2013」に掲載される作品の入賞者発表が、本日9月18日に京急沿線情報サイト「京急まちWeb」で発表されました。
各月1名ずつ、京急電鉄社員と鉄道写真家で特別審査員の中井精也さんによって選考されました。
(写真 京急カレンダー2013作品募集のポスター 京急鶴見駅)
京急カレンダー2013作品募集のポスター 京急鶴見駅

(URL 京急沿線情報サイト「京急まちWeb」)
http://www.keikyu-ensen.com/

掲載予定の入賞作品は、中井精也さんからのコメント付きですべて見ることができます。
選考中の様子がわかる写真も一部掲載されていますが、どれも季節感のあるすてきな写真で、選考は大変だったのではないかと思います。
入賞された皆様おめでとうございます。

なお、予想はしていたものの、この企画は来年も実施を決定したことも併せて発表されました。
テーマは今年と同じ、「京急電車のある風景」で、平成25年6月頃に募集を行うとのことです。

ちなみに、2013年のカレンダーは、10月1日(月)から販売されます。B3 縦型、壁掛けタイプで、1,050円(税込)です。
販売場所は、京急百貨店(文具・事務用品売場・11月1日~カレンダーセンター)、京急ストア・ヨコサン・もとまちユニオン・スパーク(一部店舗を除く)、京急線駅売店、京急線駅構内セブン-イレブン、おとどけいきゅう鮫洲店、オンラインショップ「おとどけいきゅう」なとで予定されています。※詳細は、ウェブサイトにてご確認ください。

[2012/09/18 追記]
京急電鉄の公式サイトでは、壁掛けカレンダーとは別に、卓上のカレンダーも発売することが発表されました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する