にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
発売開始から少し遅くなりましたが、「プラレール京急1000形シリーズ 2本セット オリジナルシール付き」をご紹介します。

京急プラレール初の(新1000形ステンレス車と旧1000形の)ダブルセットに、これもまた初のオリジナルシール付きです。
(写真1 プラレール京急1000形シリーズ 2本セット)
プラレール京急1000形シリーズ 2本セット

少し驚きなのは、新1000形ステンレス車と旧1000形を巻いているパッケージ自体がシールになっています。
そして、裏側が種別・行先方向幕、車号、駅名標などとなっていて、お好みでかえられるようになっています。したがって、表側も裏側もシールとして楽しめるようになっているということなのです。
(写真2 京急プラレール オリジナルシール)
京急プラレール オリジナルシール

構成がわかりやすいように、シール部分から車両ケースを出して並べてみました。
(写真3 京急プラレールのセット内容)
京急プラレールのセット内容

価格は、車両の分のみで、新1000形ステンレス車(2スピード)2,400円と、旧1000形(ライト付き)2,600円をあわせた5,000円です。※税込み価格
現時点では、京浜急行電鉄のグループ会社、京急ステーションコマースの「おとどけいきゅう」鮫洲店(京急線鮫洲駅構内・改札外)、または通信販売のみとなっています。
※祝・休日が入ると休業日が変わりますので、お出かけの際はご注意ください。

せっかくのダブルセットですので、これまで発売された「新規の金型からの京急プラレール」6種類を並べてみました。なかなかいい感じなのではないかと思います。
(写真4 新規の金型から作られた京急プラレール 集合)
新規の金型から作られた京急プラレール 合集

ちなみに、おとどけいきゅう鮫洲店には、鉄道模型用のミニレイアウトがあります。この日は、Bトレインショーティー(Bトレ)の2100形8両フル編成と、新1000形ステンレス車4+4両編成が走行していました。小さいながらも、おとどけいきゅうは面白いところで、お子さんを連れたご家族も次々と来店されていました。
(写真5 おとどけいきゅう鮫洲店の鉄道模型用レイアウト)
おとどけいきゅう鮫洲店の鉄道模型用レイアウト
※承諾を得て撮影しています。

そういえば、このブログで新1000形ステンレス車のプラレール(製品)をまだ掲載していないことに気がつきましたので、近いうちに詳細を掲載したいと思います。
また、「シールはほしいけれど、このセットを購入すると旧1000形が2編成になってしまう・・・。」という話も聞きますので、活用方法などもご紹介できればと考えています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する