にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京急ファミリー鉄道フェスタ2012のおとどけいきゅうコーナーで先行販売されていた「京急方向幕タオル」が、今月22日から、“おとどけいきゅう”や、駅の売店(セブン-イレブン京急ST店、京急ステーションストア)で一般発売され、まだ1週間しか経っていないにもかかわらず、用意された1,000個が、すでに残りわずかとなっています。※通販分は27日までに完売。
(写真1 「京急 方向幕タオル」側面タイプ)
京急 方向幕タオル 側面タイプ

たまたま訪れた、京急線のある駅に陳列してあるのをMERU NEKOさんが見つけて、駅員さんにお願いしたところ、「すでに他の駅ではほぼ完売で、ここでも(今回購入した1個以外に)あと残り1個です。」とのことでした。
ちなみに、タオルとはいっても、実物に近くとてもよくできていて価格も1,500円ですから、(タオルとしてはやや高めですが)実用以外にも、インテリアとして、このほか幕遊びを楽しむなどには、購入しやすいと思います。

そんな訳で、早速タオルの位置をかえてみて、「エアポート急行 神奈川新町」を表示させてみました。
(写真2 京急 方向幕タオル エアポート急行 神奈川新町)
京急 方向幕タオル エアポート急行 神奈川新町

このタオルは、やや長いものなので、種別と行先が一緒にはなっているものの、多くの表示が用意されています。バスタオルなどとして使用しても楽しそうです。
(写真3 方向幕のタオル)
方向幕のタオル

この表示器風のケース側面には、表示できる幕の一覧も書かれています。
(写真4 京急 方向幕タオル ケース側面)
京急 方向幕タオル ケース側面

せっかくなので、ケース裏面の写真も掲載することにします。
(写真5 京急 方向幕タオル ケース裏面)
京急 方向幕タオル ケース裏面

これだけ人気があると、こちらも再版か、または別バージョンが販売されるのではないかと期待してしまいます。

[2012/07/19 追記]
京急方向幕タオルは、2012年8月頃に別バージョンのものが再販されることになりました。
詳細については、販売開始時に「おとどけいきゅう」のホームページでお知らせがあります。
関連記事
コメント
コメント
遠くから見れば普通に方向幕ですね
無責任男。様
このタオルは、すごい商品だなと思いました。遠くから見れば、普通に方向幕に見えます。
タオルが弛むと見栄えがよくないので、厚紙を入れて均等に張るようにしてみたいと思っています。
あと、これを見つけたもらった後に、昨日おとどけいきゅうの実店も見てきましたが、わずかに残っていました。
2012/07/01(日) 00:52:57 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
面白いですね。
方向幕タオル、良いですね。 タオルとして使わなくても、十分楽しめる商品ですね。
個人的にはとても興味を引かれる商品です。
しかし、これを見つけるMERU NEKOさんも流石ですね!
2012/06/30(土) 11:32:19 | URL | 無責任男。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する