にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
本題に入る前に、京急とのコラボレーションでも話題になっている映画「僕達急行A列車で行こう」のチラシが配布されていましたので掲載したいと思います。
(写真1 僕達急行A列車で行こうのチラシ表)
僕達急行A列車で行こうのチラシ表
※クリックするといつもより大きな画像で見ることができます。

(写真2 僕達急行A列車で行こうのチラシ裏)
僕達急行A列車で行こうのチラシ裏
※クリックするといつもより大きな画像で見ることができます。

先日も、公式サイトの情報を少しお伝えしましたが、これを機会に再び確認したところ、映画に登場する車両(シーン)なども掲載されていました。

JR九州や京急ばかりかと思っていましたが、たとえば関東では、小田急・京王・東武などの私鉄や、JR鶴見線、JR(東日本)尾久車両センターなども登場するようです。

(URL 映画「僕達急行A列車で行こう」公式ホームページ)
http://boku9.jp/

さて、ようやく本題ですが、プラレールと鉄道模型共通の踏切警報機・遮断機の回路を、センサー回路の変更に合わせて、3代目を製作しています。
(写真3 製作中の踏切回路)
製作中の踏切回路

なお、今回のものは、踏切動作反応灯や特殊信号発行機などを標準で搭載しています。
作業が少し残っていますので、完成しましたら、回路図なども含めて公開する予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する