にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
鉄道模型や鉄道おもちゃの電子工作(3件の特許取得)を含む製作などと、鉄道関係の話題を紹介していきます。第22回 国際鉄道模型コンベンション(JAM)に、今年・2023年も出展します。
この春(2017年)に、青春18きっぷを使い、遠出を3回したうちから、横浜(神奈川県)と長野/桐原(長野県)を、中央線などの普通列車のみで日帰り往復した記録の12回目です。

長野駅のホームから、長野電鉄の駅へ向かいます。
(写真1 長野駅在来線改札口)
長野駅在来線改札口

長野駅の構内には、長野冬季五輪のエンブレムがありますが、あれからずいぶん時が流れたことをあらためて感じます。
(写真2 長野冬季五輪エンブレム)
長野冬季五輪エンブレム

長野駅の善光寺側のバスターミナルから、長野駅を見てみますと、とてもきれいなつくりとなっています。
(写真3 長野駅前)
長野駅前

長電バスなどを見ながら、今回は善光寺ではなく、長野電鉄へと向かいます。
(写真4 長電バスほか)
長電バスほか

長野電鉄の駅は地下ですので、下へと潜っていきます。
(写真5 長野電鉄の入口)
長野電鉄の入口

地下への入口は、とても現代的でしたけれど、長野電鉄の改札に近づくと、ちょっと昭和な感じがしてきます。
(写真6 長野電鉄の改札)
長野電鉄の改札

次回の普通列車で横浜→長野は、長野駅からのつづきを予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する