にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
国際鉄道模型コンベンション(JAM)が終わり、少しのんびりしたいと思っていたところでしたが、急遽、いつもの蔵前駅付近まで出かけることになりました。

今回は、乗車した都営浅草線が、エアポート快特(京成線・北総線直通)だったため、距離が近く、次の停車駅の浅草駅まで乗車しました。
都営浅草線の浅草駅と、東京メトロ銀座線・東武鉄道の浅草駅とは少し離れていることから、駒形橋も近くなっています。そこからは、ゆっくりと発着する東武鉄道の車両が見られます。
(写真1 駒形橋から見る東武鉄道)
駒形橋から見る東武鉄道

隅田川を、反対方向に見ると、蔵前駅から近い、厩橋が見えます。
時折、船も行き交い、東京らしい光景がすてきです。
(写真2 厩橋)
厩橋

駒形橋からは、天候がよければ、東京スカイツリーもきれいに見えます。
(写真3 東京スカイツリー)
東京スカイツリー

体はだいぶ疲れていますけれど、少し癒やされたように感じます。
また、鉄道模型コントストや国際鉄道模型コンベンション、そして、旅の記事の続きなどを順番に掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する