にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
マイクロエース(鉄道模型・Nゲージ) 101系 京浜東北線色から、クモハとモハの先頭車2両をバラで入手しました。
(写真1 マイクロエース 101系 京浜東北線色 先頭車)
マイクロエース 101系 京浜東北線色 先頭車

バラで集めるのは、そろえるのが難しくなってきているため、やめようと思っていましたけれど、これまで、同社の製品は、住宅・都市整備公団(北総鉄道) 9100形“C-Flyer”のみでしたので、少しなれることも含めて手に入れてみました。
(写真2 マイクロエース 101系 先頭車 側面)
マイクロエース 101系 先頭車 側面

今後、編成にしていくかどうかは、この2両をいろいろと試してみて決めたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
いろいろ選択できる101系
キネ 様

いつも、ありがとうございます。

101系は各社から発売されていて、いろいろ選択できるのがいいと思います。
マイクロエースの101系も、なかなかよいデフォルメ感で、楽しみが広がります。

なお、当面はこの加工まで手が回らなそうなので、スカイブルー(京浜東北線色)は、マイクロエースのみなので、今回、この101系を選択しました。

また、この先の展開がありましたら、記事にしていく予定です。
引き続き、よろしくお願いいたします。
2017/06/18(日) 15:43:32 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
好みが別れる
こんにちは。101系、KATOからも発売されていますが前面の造形は個人的にはマイクロエースのほうが気にいていますす。鉄コレの101系もよく特徴をとらえています。トミーから発売されるのも期待したいですね。今後、今回購入した2両をどうするか楽しみにしています。
2017/06/17(土) 08:32:20 | URL | キネ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する