にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
一昨日に掲載したトミーテックのジオコレ・建物コレクション「駅D」(鉄道模型・Nゲージ)の組み立てができましたので、これを使って、固定せず並べるだけの簡易ジオラマを作ってみました。
レールは、ワイドレールR317を、また、京浜東北線の沿線モジュールで使用予定の建物コレクションも一緒に並べています。
(写真1 建物コレクション「駅D」と鉄コレ「静岡鉄道 モハ20」)
建物コレクション「駅D」と鉄コレ「静岡鉄道 モハ20」

駅のイメージに合わせて、車両は鉄道コレクションから静岡鉄道モハ20(モハ18形)にしました。
(写真2 駅に停車中のモハ20)
駅に停車中のモハ20

モハ20は、元・鶴見臨港鉄道(現在のJR鶴見線)の車両ということで、駅前には、川崎鶴見臨港バス(京急グループ)を配置しました。
(写真3 駅を出発したモハ20)
駅を出発したモハ20

車両の長さを含め、雰囲気的に、鉄コレの配給車“クモル145+クル144”もよさそうな感じです。
(写真4 建物コレクション「駅D」と鉄コレの配給車)
建物コレクション「駅D」と鉄コレの配給車

モジュール作りも進めていきますが、簡易に情景を並べて遊ぶ鉄道模型も楽しいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する