にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
旧・田町車両センター(跡地)再開発工事は、前回記事から約1ヶ月後、2017年4月下旬の進捗状況です。
予想通り、工事の進み具合が早く感じられるようになってきました。

今回は、宇都宮線直通・東海道線の車内からです。
(写真1 東海道線品川駅上りホームから)
東海道線品川駅上りホームから

品川駅を出たすぐのところでも、穴が開けられたところが見られるようになりました。
(写真2 品川駅付近 京浜東北線と京浜急行線)
品川駅付近 京浜東北線と京浜急行線

たくさんのショベルカーも見られます。
(写真3 たくさんのショベルカー)
たくさんのショベルカー

更地のように見えていたところも、あちらこちらで工事が進み、工事の範囲が広がっています。
(写真4 広がる工事範囲)
広がる工事範囲

はじめに進んでいた、都営浅草線・京急線泉岳寺駅付近も、引き続き進められています。
(写真5 泉岳寺駅付近 品川駅寄り)
泉岳寺駅付近 品川駅寄り

全体を通して、更地に見える部分は、かなりなくなってきました。
(写真6 泉岳寺駅付近 田町駅寄り)
泉岳寺駅付近 田町駅寄り

地上部分に何かを作っている場所も、多々見受けられます。
(写真7 目立つ地上の工事)
目立つ地上の工事

田町駅が近いところでも、全体と同じ様な動きが見られました。
(写真8 田町駅が近いところの工事の様子)
田町駅が近いところの工事の様子

景色の変化が早くなってきましたので、可能な限り、記録をとっていきたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する