にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
小さなお子さん向けの運転体験イベント用に準備していた鉄道模型・Nゲージが、4両×4編成(種類)で準備できました。
これらは、編成を組んだ際や改造などによって余剰となったり、小傷などがあり破格で入手できた車両で、安心して貸し出せるように構成したものです。
(写真1 イベント用鉄道模型・Nゲージ 4編成)
イベント用鉄道模型・Nゲージ 4編成

現時点で、E233系1000番台京浜東北線、209系0番台京浜東北線、205系関西タイプの通勤電車、おもしろ電車風103系の4編成です。
(写真2 京浜東北線ほか 4両×4編成)
京浜東北線ほか 4両×4編成

なお、専用車両は、これまでの経験から、カプラーは壊しづらく、連結しやすい“アーノルドカプラー”にしています。
(写真3 アーノルドカプラー)
アーノルドカプラー

これで、バリエーションが少し増えましたので、次の機会も、さらに楽しんでもらえればうれしいところです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する