にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2020年・東京でのオリンピック開催を控え、“都営交通”として、デザインにこだわったいろいろなポスターを掲出しています。

現在掲出されているものから、まずは、都営浅草線・京浜急行線 泉岳寺駅でみかけた「PROJECT TOEI 010 都電荒川線9002号車」です。
“見た目はクラシックですが、中身は最新です。”というフレーズもなかなかです。
(写真1 PROJECT TOEI 010 都電荒川線9002号車)
PROJECT TOEI 010 都電荒川線9002号車

そして、一つ前の「PROJECT TOEI 009 大江戸線新型車両」も見かけました。
“すべての車両をリサイクル可能なアルミニウム製にしています。”としてエコを強調しています。
(写真2 PROJECT TOEI 009 大江戸線新型車両)
PROJECT TOEI 009 大江戸線新型車両

エコといえば、東日本橋駅には「都営交通の取組 車両でeco」という、地下鉄各線や都営バスなどの写真がならぶ、ポスターもありました。
(写真3 都営交通の取組 車両でeco)
都営交通の取組 車両でeco

さらに、写真ばかりではなく、イラストで、「ようこそ都電荒川線へ」というポスターも見かけました。
(写真4 ようこそ都電荒川線へ)
ようこそ都電荒川線へ

東京メトロもおしゃれなポスターをたくさん掲出していますけれど、都営交通も楽しくなっていきそうです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する