にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
KATO(鉄道模型・Nゲージ)E233系1000番台京浜東北線は、2編成目も10両編成化しました。
(写真1 KATO E233系1000番台京浜東北線 10両×2編成)
KATO E233系1000番台京浜東北線 10両×2編成

用途変更によるフル編成化にあたり、パラ2両と4両増結セットで、4両編成から6両増やして10両にしました。
(写真2 KATO E233系1000番台京浜東北線 4両増結セット)
KATO E233系1000番台京浜東北線 4両増結セット

この編成は、上記のセットを含む、宮ウラ(サイ)104編成を中心に集めました。※各号車は編成通り揃っています。
なお、1編成目は、すべてが現行品の宮ウラ(サイ)137編成で揃っています。
(写真3 京浜東北線 宮ウラ104編成)
京浜東北線 宮ウラ104編成

ちなみに、予備パングラフのあるモハE233-1000は、最後まで1両だけ揃わず、ちょっと心配でしたが、なんとか運良く出会うことができました。
(写真4 予備パングラフのあるモハE233-1000)
予備パングラフのあるモハE233-1000

これで、KATOは2編成揃いましたので、つぎは、TOMIXの基本+増結セットⅠの6両編成の10両化を目指します。
(写真5 揃ったKATOと10両を目指すTOMIXのE233系1000番台)
揃ったKATOと10両を目指すTOMIXのE233系1000番台

室内灯の取り付けも、併せて進めていく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する