にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIX(鉄道模型・Nゲージ)209系0番台京浜東北線は、先日新たに加わった編成に自作LED室内灯(昼白色相当)を取り付け、10両×4編成で並べてみました。
(写真1 TOMIX 209系0番台 室内灯点灯化 10両×4編成)
TOMIX 209系0番台 室内灯点灯化 10両×4編成

先頭車両も、これまでと同じく、ヘッドライト・テールライトをLEDに交換して、方向幕も白色点灯化しています。
(写真2 TOMIX 209系0番台 方向幕白色LED点灯化 4編成)
TOMIX 209系0番台 方向幕白色LED点灯化 4編成

10両編成が4本になったことで、6ドア車も4両となりました。
(写真3 TOMIX 209系0番台 6ドア車)
TOMIX 209系0番台 6ドア車

この4編成については、すべて、モハ209のFW動力となっています。
(写真4 TOMIX モハ209 FW動力 室内灯点灯化)
TOMIX モハ209 FW動力 室内灯点灯化

このほかに、いまのところ安全対策で室内灯を取り付けていませんが、イベント用の4両+1両(計5両)の編成も一緒に並べてみました。
(写真5 TOMIX 209系イベント用を含む5編成)
TOMIX 209系イベント用を含む5編成

編成数が増えてくると、電留線のような光景も作ることができるようになってきて、楽しみが広がります。
(写真6 TOMIX 209系0番台 京浜東北線)
TOMIX 209系0番台 京浜東北線

京浜東北線は、E233系の増備車へも、室内灯取り付けを早めに行いたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する