にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2020年の東京オリンピック開催に向けて、東京の地下鉄は新型車両の導入や駅の工事などが行われています。
東京メトロ銀座線でも、駅の出入口などが新しくなっていて、その一つ神田駅を取り上げてみました。
(写真1 神田駅北口交差点)
神田駅北口交差点

JR山手線などの乗換駅でもある神田駅は、2017年3月上旬現在、工事中と完成した出入口があり、記録するにはちょうどよい感じです。
(写真2 東京メトロ銀座線出入口の工事)
東京メトロ銀座線出入口の工事

すでに完成した出入口は、元のイメージと大きく変わらないものの、明るい感じになりました。
(写真3 完成した東京メトロ銀座線神田駅出入口の工事)
完成した東京メトロ銀座線神田駅出入口の工事

神田駅北口交差点付近では、銀座線が通る道路(中央通り)を挟んで、工事中と完成した出入口が一度に見られます。
(写真4 神田駅北口交差点付近 2017年3月上旬)
神田駅北口交差点付近 2017年3月上旬

となりの(JR秋葉原駅と御徒町駅の中間ある)末広町駅も、現在工事中です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する