にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
だいぶ前になりますが、KATO(鉄道模型・Nゲージ)の中央線“モハE233-57”をボディーだけ入手していました。
何かに使えないとか考えていましたが、同じE233系の京浜東北線も増えたことで、共通の足回りを使って、東京駅~神田駅間をイメージして簡易に並べてみました。
(写真1 KATO E233系 中央線 モハE233-57)
KATO E233系 中央線 モハE233-57

中央線快速は東京駅方面(行先表示は、製品のままなので高尾)へ、一方、山手線内回りを京浜東北線が秋葉原駅方面に追いかけるといった感じです。
(写真2 東京駅~神田駅間のイメージ)
東京駅~神田駅間のイメージ

走行を楽しむには、ある程度揃っているか、フル編成でないと今ひとつですけれど、ワンシーンだけでしたら、たとえ1両だけでも結構おもしろいのではないかと思います。
(写真3 KATO E233系 中央線・京浜東北線/E231系 山手線)
KATO E233系 中央線・京浜東北線/E231系 山手線

一度に揃うワクワク感、少しずつ集めていく達成感、いろいろな楽しみ方があると思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する