にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
10両1編成のみだった“KATO E233系1000番台 京浜東北線”(鉄道模型・Nゲージ)も、今後のイベントやメンテナンスのことを考えて、2編成目を集めることにしました。
新たに、先頭車1両と動力車が加わり、まずは4両(1~3号車と10号車)でミニ編成を組めることになりました。
(写真1 KATO E233系1000番台 京浜東北線 2編成目)
KATO E233系1000番台 京浜東北線 2編成目

このほかにも、パンタグラフ付きの車両やボディーパーツなどもありますので、209系同様に少しずつ集めていければと思っています。
(写真2 KATO E233系 京浜東北線 ボディーパーツなど)
KATO E233系 京浜東北線 ボディーパーツなど

E233系1000番台は、京浜東北線・根岸線の現役車両ですので、先日も基本セット(KATO)が再生産されるなど、現時点では安定して供給されているので、その気になれば集めやすいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する