にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
鉄道模型は、途中までN/16番(HO)ともに、103系が中心でしたが、気がつくと、京浜東北線を中心に、JR東日本の新系列車両(Nゲージ)が増えてきました。
そこで、製作資料として以前から気にとめていた“イカロス出版のムックシリーズ”を、いくつか集めることにしました。
このうち、はじめに届いたのは、「首都圏新系列車両PROFILE」です。
(写真1 首都圏新系列車両PROFILE イカロス出版・ムック)
首都圏新系列車両PROFILE イカロス出版・ムック

2011年に出版されたもので、過去のシリーズものの中では、現時点で安価に入手できるムックです。
ちなみに、現在は、「ビジュアルガイド首都圏新系列電車2017」が発売されたばかりで、E235系まで網羅されています。
(写真2 首都圏新系列車両PROFILE から)
首都圏新系列車両PROFILE から

このほかにも、過去に出版されたシリーズが何冊が届く予定になっているので、それぞれの内容の違いなどを掲載できればと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する