にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日も記事にしたTOMIX(鉄道模型・Nゲージ)E217系・更新車は、基本編成の一部が入手しづらい状況もあり、クハE217-2000などを追加入手して、付属編成の4両としても楽しめるようにしました。
TOMIXの車両は、形式と車両番号や号車などがインレタのため、車体(シートを含む)や床下機器が同じであれば、転用も簡単なので組み替えが便利です。
(写真1 TOMIX 横須賀線・総武快速線 クハE217 2000番台)
TOMIX 横須賀線・総武快速線 クハE217 2000番台

前回も書きましたけれど、更新車(新色)のライトや列車番号などは、とてもきれいに点灯します。
KATOの付属編成(旧色)4両と一緒に、横須賀線の久里浜駅-逗子駅間で実際に運行のある短い編成も楽しむことができます。
(写真2 TOMIX E217系 更新車 付属編成)
TOMIX E217系 更新車 付属編成

先に完了しているKTAOの編成とバランスがとれるよう、こちらも室内灯をはやく取り付けようと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する