にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今年も、ハッピーセットプラレールがやってきました。
昨日(2016年10月14日)から、マクドナルドのハッピーセットに“プラレール”が登場しました。

今回は、どうしようかと迷っていましたところ、いつもプラレールなどでお世話になっている「ロケッこがゆく」のrockeccoさんが、ハッピーセットプラレールの予告と合わせて、過去のブログ関連記事の紹介もしてくださったので、早速の購入となりました。
(写真1 ハッピーセットプラレール 2016年・秋)
ハッピーセットプラレール 2016年・秋

今日と明日16日(日)は、条件を満たすとハンバーガー貨車がもらえる券のついたDVDも、合わせて無料で手に入れられます。
(写真2 ハンバーガー貨車の券がついたDVD)
ハンバーガー貨車の券がついたDVD

ちなみに、ラインナップは、JR東日本・JR北海道の新幹線「はやぶさ」ほか、全8種となっています。
(写真3 ハッピーセットプラレールのラインナップ)
ハッピーセットプラレールのラインナップ

ハッピーセットプラレールと、ハンバーガー貨車は、「ロケッこがゆく」さん(http://blog.syo-ko.com/)が、とてもよく記事をまとめられているのでおすすめです。

DVDは、これからみる予定なので、どんな内容か楽しみです。
また、同時に実施されている“ボムボムプリン”もかわいいと思います。
関連記事
コメント
コメント
非公開コメントへのお返事
非公開コメントへのお返事です。

このたびも、お知らせありがとうございます。

某日は、今のところ天候がよければいくつもりですので、そのときは寄らせていただきます。

よろしくお願いいたします。
2016/11/03(木) 22:03:08 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/03(木) 12:50:36 | | # [ 編集 ]
貨車はとても魅力的です
rockecco 様

先日のご紹介に続き、コメントまでありがとうございます。

ハッピーセットのほうは、前回あたりから少し落ち着いてきて、ハンバーガー貨物は、確かに人気になっていると思います。

それから、来週末のイベントは、まだ行けるかはっきりしないのですが、もし、行くことになりましたら、ご連絡させていただきます。

いつも、いろいろとお世話になります。
2016/10/29(土) 05:20:05 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
事後で済みません
ご無沙汰しております。
rockeccoです。

うっかり、ハッピーセットの情報発信をしておりませんでした。

関連投稿で過去の記事のリンク貼らせていただいたこと、
事後になりますが、済みませんm(_ _)m

また、私の方のブログ紹介いただきありがとうございます。

最近は、ハンバーガー貨物目当てになりつつハッピープラレールでありますf(^^;


近々天気が良ければ走らせようかなと思っております。

2016/10/26(水) 22:19:14 | URL | rockecco #xb.sg5WM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する