にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・東急直通線工事の進捗は、明後日(2016年10月9日)から、目黒線に続き東横線も停車位置がかわる「日吉駅」です。

東急東横線に乗車していたところ、日吉駅にて同線の停車位置が、2016年10月9日(日)の始発より変更になるとの放送がありました。
(写真1 東急東横線日吉駅 停車位置変更の案内 上りホーム)
東急東横線日吉駅 停車位置変更の案内

目黒線へ乗り換える予定がありましたので、日吉駅で下車したところ、ホームには詳しい案内が掲示してあり、上り8両編成をのぞく列車の停車が、上下線とも渋谷方面に7~47m移動するとのことでした。
(写真2 相鉄・東急直通線工事の進捗に伴う停車位置変更の案内)
相鉄・東急直通線工事の進捗に伴う停車位置変更の案内

また、これから使用すると思われるホーム部分も準備が進んでいました。
(写真3 東急 日吉駅下りホームと東京メトロ南北線9000系)
東急 日吉駅下りホームと東京メトロ南北線9000系

相鉄・JR直通線、相鉄・東急直通線工事は、一部、遅れが報道されていますが、進められるところは着々と工事が行われているようです。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する