にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
このところ京浜東北線の利用が多かったのですが、久しぶりに京浜急行線を経由して都営浅草線方面に向かいました。
そうしましたら、泉岳寺駅から乗車した京成の車両に、明治「“帰ってきた!”おれ、ゴリラ。キャンペーン」で、インパクトのあるチョコレートの立体中吊り広告がありました。
(写真1 京成の「おれ、ゴリラ。おれ、景品。」立体中吊り広告)
京成の「おれ、ゴリラ。おれ、景品。」立体中吊り広告

ぶら下がっているぬいぐるみの横には、「おれ、ゴリラ。おれ、景品。」の大きな文字が目立つ、応募案内の書かれた広告もありました。
(写真2 京成3050形 エアポート快特 都営浅草線東日本橋駅)
京成3050形 エアポート快特 都営浅草線東日本橋駅

ちなみに、こちらは平面でも“京成パンダ”の負けていないインパクトもなかなかです。相変わらず、手より耳が痛そうですが・・・。
(写真3 ドアに注意 京成パンダ)
ドアに注意 京成パンダ

この後、都内で大江戸線・三田線・新宿線、そして、東急線にも乗車しましたが、これらの車両で同じ広告は見ませんでした。
明治のチョコレートは、ときどき食べるので、そういった点でもちょっと気になるおもしろい広告だと思いました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する