にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
久しぶりとなるBトレインショーティーです。
国際鉄道模型コンベンションの前に用意していた「E233系1000番台 京浜東北線」を、ようやく組み立てることができました。
(写真1 Bトレ E233系1000番台 京浜東北線)
Bトレ E233系1000番台 京浜東北線

これまでのように室内灯を入れ、できれば小田急8000形と同じく、ヘッド・テールライトも点灯させたので、シール類はまだ貼り付けていません。
(写真2 Bトレ E233系1000番台 4両編成)
Bトレ E233系1000番台 4両編成

京浜急行1500形のBトレも、室内灯を点灯した場合に、暗くするとかなり透けてしまっていたので、遮光のための塗装を先に行いました。
(写真3 遮光のための塗装と床板の交換)
遮光のための塗装と床板の交換

N(ゲージ)化は済ませ、集電用に手持ちの床板と交換したところまでで、他の製作との関係を見ながら続きの作業を行っていきます。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する