にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
体調を崩してしまい、1週間ほどブログの更新をお休みさせていただきました。
この間も、ご訪問や過去記事を読んでいただくなどありがとうございます。また、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

さて、東京・銀座の松屋銀座8階イベントスクエアで、2016年7月27日から、8月1日(月)まで開催されていた「第38回鉄道模型ショウ2016」の初日の様子より、グリーマックスの1回目です。

まずは、京成3700形のバリエーションを中心とした展示です。
同じような車両がたくさん並ぶのもおもしろいと思います。
(写真1 グリーマックス~京成3700形バリエーション)
グリーマックス~京成3700形バリエーション

一方、カラフルな車両が並ぶのは、京浜急行の車両です。
相互に乗り入れしていますが、車両のカラーのちがいをあらためて感じます。
(写真2 グリーマックス~京急大集合)
グリーマックス~京急大集合

グリーマックスは、これまで多くの私鉄車両を製品化してきました。
東急・西武・東京メトロ・小田急の車両も並びます。
(写真3 関東の私鉄各社のNゲージ)
関東の私鉄各社のNゲージ

新しいところでは、東武野田線の60000系もラインナップの一つとなっていて、JR東日本の特急電車もちらりと見えています。
(写真4 Nゲージ 東武60000系)
Nゲージ 東武60000系

そして、発売駅が繰り返されたマルチプルタイタンパーも、ようやく発売されて一段落というところでしょうか。
(写真5 GM Nゲージ マルチプルタイタンパー)
GM Nゲージ マルチプルタイタンパー

コアレスモーター動力ユニットのほうも、引き続き宣伝中です。
(写真6 コアレスモーター動力ユニット)
コアレスモーター動力ユニット

情景関係では、気になる商品として大京の「ライオンズマンション」が予定されています。
(写真7 発売予定のライオンズマンション)
発売予定のライオンズマンション

そのまわりには、先に発売されている大型の建物シリーズ“東横イン”が並べられていました・・・。
(写真8 たくさんの東横イン)
たくさんの東横イン

第38回 鉄道模型ショウ2016と、鉄道模型コンテスト2016の続きは、19日から開催される「第17回 国際鉄道模型コンベンション」関連の記事の後に掲載を予定しています。
関連記事
コメント
コメント
お陰様でだいぶよくなりました
ショコまる 様

こちらこそ、いつもありがとうございます。

また、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お陰様で、何とかイベントをがんばれそうなくらいまで回復しました。
皆様にも楽しんでいただけるように努めたいと思います。

それから、東京メトロの15000系は、私もすてきだと思います。
先日、中野駅で、しばらく東西線へ入っていく電車を見ていましたけれど、鉄道模型でも魅力あるデザインだと思いました。

ショコまるさんも、大変お疲れのようなので、無理なく、お体にお気をつけください。
食事のこと、電車のこと、いろいろと楽しみにしています。
2016/08/18(木) 02:16:41 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
お大事になさってください
こんにちは。

いつもご訪問・拍手等ありがとうございます。

まずは、体調を崩されたとの事で、とても心配です。どうか無理をせず、お大事になさってください。

それから、記事のNゲージですが、東京メトロの15000系はとてもかっこいいなと思いました。普段通勤で乗ったり、実家に行く時に乗ったりしているせいもあるかと思いますが… いずれにせよ、かっこいいのでとても欲しいなと思いました。

話題は変わりますが、イベントの出展準備など、色々とお忙しい中、いつも楽しい記事をありがとうございます。イベントのレポートなど、とても楽しませていただいております。暑い日が続きますが、無理はせずにくれぐれもご自愛ください。

色々とお世話になるかと思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願い致します。







2016/08/17(水) 16:09:09 | URL | ショコまる #GRc6.WbM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する