にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東京・銀座の松屋銀座8階イベントスクエアで、2016年7月27日から、昨日8月1日(月)まで開催されていた「第38回鉄道模型ショウ2016」の初日の様子からです。

トミーテックの6回目は、鉄道コレクションやバスコレクション(1/150 Nゲージサイズ)の続きです。
鉄コレは、発売予定もたくさんあるため、展示も多めで、伊豆急行(東急グループ)の8000系なども注目です。
(写真1 鉄コレ 伊豆急行8000系・神戸電鉄デ1300形 ほか)
鉄コレ 伊豆急行8000系・神戸電鉄デ1300形 ほか

某社製品の印象が強い小田急1800形や、秩父鉄道300系なども見本品が展示されていました。
(写真2 鉄コレ 小田急1800形・秩父鉄道300系 ほか)
鉄コレ 小田急1800形・秩父鉄道300系 ほか

路面電車も種類が多く、阪堺電鉄モ161型も予定されています。
(写真3 鉄コレ 阪堺電鉄モ161型・銚子電気鉄道3000形 ほか)
鉄コレ 阪堺電鉄モ161型・銚子電気鉄道3000形 ほか

上記のほか、近鉄9000系や伊予鉄道2000形・700系など、鉄コレならではのラインナップです。
(写真4 鉄コレ 近鉄9000系・伊予鉄道 ほか)
鉄コレ 近鉄9000系・伊予鉄道 ほか

そして、バスコレもまとめて掲載します。
国際興業をはじめ、東京ベイシティ交通、三重交通など、こちらも続々と発売が予定されています。
(写真5 全国バスコレクション展示から)
全国バスコレクション展示から

展示品のほかポスターでも、都営(三田線)6000形など、今後の発売が多数告知されていました。
(写真6 発売予定品のポスター)
発売予定品のポスター

さらに、実在の鉄道ばかりではなく、鉄道コレクション10周年企画・第3弾として、富井鉄道猫屋線などもありました。
(写真7 鉄道コレクション10周年企画~富井鉄道猫屋線)
鉄道コレクション10周年企画~富井鉄道猫屋線

富井鉄道猫屋線のジオラマもなかなかすてきだと思います。
(写真8 鉄コレのジオラマ)
鉄コレのジオラマ

少し多くなりますが、次回もトミーテックの続きを予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する