にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
以前掲載した1リール(5m・LED300個)330円と同じ大手通販サイトで、消費税・送料込みで、なんと1リール(5m・LED300個)198円という激安のLEDテープが販売されています。
前回(330円)と同じ国内発送の販売店で、付属品が別売りに変わり、LEDテープのみでの販売で価格が下がりました。鉄道模型に使う場合、付属品は必要ないので助かります。
(写真1 激安LEDテープ 消費税・送料込み 1リール198円)
激安LEDテープ 消費税・送料込み  1リール198円

とても安い価格ですけれど、発送も前回と同じく、数日かかるものの追跡可能な“ヤマト運輸のメール便”で送られてきました。
(写真2 ヤマト運輸のメール便で送られてきたLEDテープ)
ヤマト運輸のメール便で送られてきたLEDテープ

注文した電球色・白(ナチュラル・昼白色)は、ともにジッパー付きの静電防止袋に入っています。
(写真3 ジッパー付きの静電防止袋に入っているLEDテープ)
ジッパー付きの静電防止袋に入っているLEDテープ

値段の安いLEDは、寿命が短いといわれていますが、点けっぱなしではなく、明るさも若干抑えた鉄道模型の用途では、あまり問題がないと思います。
また、仮に早く寿命が来ても、この価格であれば、交換しても損した気分にはならないのでないでしょうか。
前回分白(ナチュラル・昼白色)は、KATO(鉄道模型・Nゲージ)の京葉線205系や京浜東北線103系などで、室内灯として使用していますが、とくに問題なく夜景を楽しんでいます。
(写真4 電球色・白のテープLEDと鉄道模型の京葉線205系)
電球色・白のテープLEDと鉄道模型の京葉線205系

今回は、電球色もありますので、車両・情景ともに使用範囲が広がります。(鉄道おもちゃのプラレールなどにもよいかもしれません。)
ちなみに、このシリーズは、電球色や白のほかにも、赤や青など多くの色が用意されています。
なお、電球色はとても人気があり、日(期間)によって500円程度まで価格が上がることがありますので、ご注意ください。

※室内灯への加工方法は過去の記事をご参照ください。(抵抗は、発熱防止や明るさ調整のため大きい値への交換がおすすめです。)また、購入・加工等については自己責任でお願いいたします。
関連記事
コメント
コメント
非公開コメントへのお返事
非公開コメントへのお返事です。

その後について、ご連絡ありがとうございます。無事見つけられてよかったです。
現在の価格(やや上昇)などから、記事掲載の商品と同じものと思われます。
電球色も、やや高めですが、週明けに他の色と同じ価格にもどりました。

なお、窓がグリーンの車両にあう、昼光色・クールホワイトなども、他の販売店では低価格のものがあり、やや価格が高くなりますが、昼白色・ナチュラルホワイトと同じ販売店でも販売があります。

手がけられた、鉄道模型の話題も、とても興味深く、また、機会がありましたら、コメントいただければうれしく思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2016/08/02(火) 01:27:57 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/31(日) 14:20:56 | | # [ 編集 ]
非公開コメントへのお返事
非公開コメントへのお返事です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
早速になりますが、ご質問の件についてです。

ちょうど在庫がなくなってしまったか、または申込数が多いためか、ここ数日で(全色)値段が高く設定されてしまいました。

これまでのパターンですと、週明けや、数週間して入荷があると値段がもどったりしていますが、商品そのものが大幅に変更になると、価格もかわることがあるようです。

いずれにしても、近いうちに、記事掲載に近い価格で再販売される可能性が高いので、様子を見ていただけたらと思います。

もし、数日様子を見て、見つからないようでしたら、コメントいただければ、もう少し詳しい情報をお知らせいたします。
2016/07/31(日) 00:42:13 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/31(日) 00:18:52 | | # [ 編集 ]
お返事より先にリンクさせていただきました
ショコまる 様

こちらこそ、いつも、ご訪問やコメントありがとうございます。

お返事や記事の更新まで、時間がかかりそうでしたので、お返事が後回しで申し訳ないと思いましたが、何もしないよりということで、先にリンクを貼らせていただきました。
相互の件は、もちろんOKで、リンク済みですので、よろしくお願いいたします。

そして、記事のLEDテープですが、とにかく安いですし、それなりのものなので、重宝しています。
いろいろな用途に使用できますので、とても便利だと思います。

今回、新たに購入した電球色も、なかなかいい色でした。
ただ、とても人気があるようで、(この色のみ)すぐに高い商品と差し替えられてしまうのが難点です。

LEDを使ったトミカも楽しみにしております。

(7/31 追記)私のミスで、自分のコメントが承認待ちで、現在まで保留になっていました。
7/25の時点でお返事した内容は、上記の通りです。
ご心配をおかけして大変申し訳ありまませんでした。
どうか、これに懲りず、引き続き、よろしくお願いいたします。
2016/07/25(月) 21:29:31 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは。
こんばんは。

いつもお忙しい中ご訪問・拍手いただき、本当にありがとうございます。

このLEDテープはとてもお得そうですね。建物等の室内灯に使うのにも勝手が良さそうに見えます。それになにより値段が魅力的ですよね。私の方でもトミカに応用させていただきます。

記事に関係のない話題で大変申し訳ないのですが、もし差し支えなければ、相互リンクという形でリンクを貼らせていただけないでしょうか。ご検討いただけたらと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

2016/07/23(土) 23:55:13 | URL | ショコまる #GRc6.WbM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する