にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日は、製作関係に時間がかかってしまい、再び更新をお休みさせていただきました。
さて、KATO 205系のヘッド・テールライトのLED化で、山手線も京葉線と同じ仕様に合わせましたので、TOMIXの京浜東北線209系(鉄道模型・Nゲージ)と並べて写真を撮ってみました。
(写真1 京浜東北線209系・山手線205系・E231系 Nゲージ)
京浜東北線209系・山手線205系・E231系 Nゲージ

205系のとなりには、まだ紹介していないE231系が、フライングで登場しています・・・。
(写真2 TOMIX 209-0系・KATO 205系・E231系500番台)
TOMIX 209-0系・KATO 205系・E231系500番台

本題のKATO 205系山手線は、方向幕のライトも再調整を行いました。
ただ、京葉線のメルヘンとはライト付近の構造が少しちがうため、若干明かりが漏れてしまいますので、後日、もう一度手を入れたいと思っています。
(写真3 KATO 205系 ライトLED化・再調整)
KATO 205系 ライトLED化・再調整

手がけているものがいろいろとありますので、できたところから順番に掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する