にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
KATO(鉄道模型・Nゲージ)の103系・ATC高運転台車用の方向幕シールは、前から気になっていた「東神奈川」ゆきも作りたくなったため、追加で横浜線の製作を行いました。
(写真1 KATO 103系 ATC高運転台車 横浜線)
KATO 103系 ATC高運転台車 横浜線

市販のものだと「東神奈川」は、はみ出しが目立つため、グリーンマックスのEVOキットのみで使用してきました。
また、製作に当たっては、下半分が伸びたような書体もできるだけ再現するように心がけました。
(写真2 KATO 103系 ATC高運転台車 横浜線と京浜東北線)
KATO 103系 ATC高運転台車 横浜線と京浜東北線

根岸線内は、京浜東北線と共通なので、八王子など他の横浜線の幕と合わせて、磯子や大宮などの京浜東北線関連の幕も製作しました。

少しずつ、いろいろな幕を増やしながら、京葉線・武蔵野線の写真も撮影していきたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する