にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
量販店で破格だった新品のKATO 205系 京葉線・最終編成(鉄道模型・Nゲージ)の増結セット購入をきっかけに、編成にするために集め出しましたが、 思っていたよりも早く10両1編成そろいました。
結果的には、きっかけの4両を含む予算約1万円で、ケヨ1・7・10の各編成から、先頭車3両・動力車2両を含む13両入手できて、パーツを入れ換えるなどしたうえ、ケヨ7・10で構成して、千ケヨ7編成という設定にしました。
なお、残りの3両も普通に遊べますし、クハ205が1両あれば編成にもなります。
(写真1 KATO 205系 京葉線 千ケヨ1編成・7編成から)
KATO 205系 京葉線 千ケヨ1編成・7編成から

実車は、すでに京葉線からはなくなってしまいましたれけれど、205系の中でも“メルヘン顔”と呼ばれる先頭車と、ワインレッドのラインカラーの組み合わせは、好きな車両1つです。
(写真2 KATO 205系 京葉線 クハ204)
KATO 205系 京葉線 クハ204

側面の方向幕も、デザインがてすきな車両だと思います。
(写真3 KATO 205系 京葉線 側面方向幕「快速 蘇我」)
KATO 205系 京葉線 側面方向幕「快速 蘇我」

ひとまず、編成になったので、次は、室内灯を取り付けたいと思っています。
作業が進みましたら、また、掲載する予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する