にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
KATO 205系京葉線を編成にしようとしていますが、最終編成ではないものの、先頭車として“クハ204-108”を入手しました。
実車は「ケヨ1編成」で、KATO(鉄道模型)の京葉線205系の中では、JRマークやスカート(排障器)がない製品です。
(写真1 KATO 205系京葉線 クハ204-108)
KATO 205系京葉線 クハ204-108

とりあえず、簡単なところで、横浜線用にとってあったASSYの床下セットと交換してみました。
JRマークも白・黒ともに、いつものがあるので、ゆとりができたときに、転写したいと思っています。
(写真2 KATO 205系京葉線 クハ204-108 側面)
KATO 205系京葉線 クハ204-108 側面

次は、クハ205を入手できることを願いつつ、中間車と並べてみました。
(写真3 KATO 205系京葉線最終編成4両増結セットと並べる)
KATO 205系京葉線最終編成4両増結セットと並べる

JRマークなどをつけたり、車両が増えるなどしましたら、続きを掲載する予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する