にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日、東急 多摩川線や池上線で使用されている7000系や1500系の新しいカーラーの車両を追加で撮影したいと思い、稼働状況を確認するために、雪が谷大塚駅近くの車両基地(雪が谷検車区)を見に行きましたところ、1000系車両を使っての乗務員訓練を行っていました。
ヘッドライトが故障したなど、いくつかの故障を前提とした教習だったようです。
(写真1 1000系車両を使用しての教習)
1000系車両を使用しての教習

本来の目的である車両の方はというと、写真のように7000系・1500系が各2編成がここにいました。
運行中の車両は、少ないということになるので、撮影には多少時間を要するなという感じで、駅へもどりました。
(写真2 7000系・1500系が各2編成)
7000系・1500系が各2編成

この日は、7000系・1500系が各1編成ずつ、池上線で使用されていて、なんとか必要な分を撮影することはできました。
また、あらためて、ゆっくりと撮影したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する