にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京葉線に乗車して、千葉(蘇我)方面に向かっていましたら、車内からディズニーシーの15周年を記念して運行されているディズニーリゾートラインの“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ライナーが見えました。
あまりに、すてきだったので、予定の途中(フリーきっぷでしたから)舞浜駅で下車して、1周まわってもどってくるのを待ってしまいました。
快速で1本後になってしまいましたけれど、写真も撮れて下車した甲斐があったという感じです。
(写真 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ ライナー)
ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ ライナー

ちなみに、ディズニーの公式ページによると、写真のパープルのほかに、同じような装飾を施されたブルーの編成があるとのことです。
車内も、いろいろと仕掛けがあるようで、来年(2017年)3月まで運行しているようですから、機会がありったら乗ってみたいと思いました。
関連記事
コメント
コメント
乗車されたのですね
rockecco 様

いつも、ありがとうございます。
最近、プラレールの話題が少なめで、申し訳ありません。

さて、15周年のリゾートライナーですが、すでに乗車されて、車内も楽しまれたとのことで、すてきな体験だったと思います。

プラレール化については、これまでの製品がなかなかでしたので、三十路さんのコメントの情報によると、現時点で発売予定がないというのは、ちょっと意外で、残念な感じです。

トミカは、購入されたとのことで、こちらは販売があったということなのですね・・・。
プラレールは、いろいろと複雑な事情があって面倒です。

それから、記事に書かれていた、EVAプラレールはおもしろ企画だと思いました。

また、プラレールを広げる予定がありましたら、ぜひお知らせください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
2016/05/27(金) 14:11:03 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
乗りました
ご無沙汰しております。

先日ネズミの国へ行った際にはじめて乗りました。
通常車両は中身も通常ですが、イベント車両的な車両は内装もかなり凝っていて楽しめました。

やはり15周年プラレールはないんですね。
残念

とりあえず、15周年仕様のトミカだけ購入しました。
2016/05/25(水) 20:49:21 | URL | rockecco #fdZNdYBY [ 編集 ]
これはほしいですね
三十路 様

いつも、情報ありがとうございます。

ディズニーリゾートライナー(モノレール)の記念仕様のプラレールは、とても映えるので魅力的ですが、特に、この15周年の車両はほしいと思います。

最近のラインナップは、数年前から予測していたことが、どんどんとあまり好ましくない方向で現実化しているので、期待できないのは残念なところです。

とりあえず、推移を見ながら、また何か新しい情報がありましたら、お知らせいただけるとうれしく思います。

先日は、JAMの件もありがとうございました。
2016/05/17(火) 13:35:51 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ご無沙汰です。
こんばんわ三十路です。15thのディズニシーのプラレールは発売予定はない模様です。いつも記念の年に商品の発売があったのですが昨年から待ちわびていたのですが・・・。色々と先方も諸事情があると思うのでないならないで仕方ないことなんですが、もう少し待つことにしたいと思います。
2016/05/15(日) 23:38:26 | URL | 三十路 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する