にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今回は、予告のような内容です。先日、江ノ電に乗車する機会がありました。
神奈川県内の鉄道なので、もちろん初めてではありませんが、これまでは、年に1回利用するかどうかというくらいの頻度でした。
このブログでも、鎌倉駅以外は登場したことがなかったので、この機会に記録しておこうと思いました。
(写真 江ノ島電鉄300形 鎌倉高校前第1踏切道)
江ノ島電鉄300形 鎌倉高校前第1踏切道

江ノ電といえば、台湾の関係の方から、「鎌倉高校前第1踏切」がとても人気になっていて、日本へ行きたいという若い人がたくさんいると聞きました。
現地にいってみたところ、外国人の方がたくさんいて(おそらく台湾の方々が多数)、踏切が閉まり、電車が通過するたびに写真を撮っているのに驚きました。話に聞いていてたとおりの人気ぶりです。

そんなこともあり、近いうちに「江ノ電」も記事にしたいと考えています。
関連記事
コメント
コメント
お知らせありがとうございます
でむろい・まぁーちん 様

いつもご訪問、そして、この度はコメントまでいただきありがとうございます。
私も、ブログを毎回楽しく拝見しています。

さて、記事の鎌倉高校前第1踏切についてですが、お知らせありがとうございます。
私は、マンガはあまり詳しくないので、名前は聞いたことがあるという程度なのですが、とにかく台湾では人気があるそうで、実際に現地での人の多さに驚きました。

江ノ電自体も、日中は全線を通じて、海外からの観光の方がかなり多いという印象を受けました。

これからも、何かとお世話にると思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2016/03/20(日) 12:03:26 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
鎌倉高校前第1踏切
Panda NEKO No.1さん

はじめまして。
こんにちは。

少年ジャンプ連載マンガ「スラムダンク」のオープニング曲で踏切待ちのシーンが使われてるから、人気になってるらしいですよ。
2016/03/19(土) 05:59:14 | URL | でむろい・まぁーちん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する