にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2016年2月5日~7日の3日間、ランドマークホール(神奈川県横浜市西区みなとみらい)にて行われた「ヨコハマ鉄道模型フェスタ」(2016年開催)、初日の様子から、18回目・最終回です。

はじめに、トミックスの発売予定品展示の補足からです。
3月発売予定の札が見えますが、イベント終了から数日後、すでに販売されている「(6443)マルチクリーニングシステムセット」の展示がありました。
(写真1 TOMIX マルチクリーニングシステムセット)
TOMIX マルチクリーニングシステムセット

また、掲載済みの「227系近郊電車」(JR西日本)は、他の車両と一緒でしたので、転落防止幌などがわかるように単独の写真をアップしました。
(写真2 TOMIX 227系近郊電車)
TOMIX 227系近郊電車

そして、物販関係を一部抜粋になりますが、記録していきます。
今回も、フェスタショップで出店各社の商品を購入することができました。
ショーケース内には、山手線(HO)の車両やミニジオラマなど、魅力的なものが並びます。
(写真3 フェスタショップのショーケース)
フェスタショップのショーケース

各出店ブースからでは、日本車輌・日車夢工房にて、Bトレインショーティーの詰め合わせが半値以下という、特売品も見られました。
(写真4 日本車輌・日車夢工房 特売品のBトレ)
日本車輌・日車夢工房 特売品のBトレ

総合車両製作所・電車市場のブースでは、限定品の鉄コレ(東急8000系)がありましたが、初日は早々に完売でした。
そのほかの鉄コレについては、結構在庫があるものが多いという印象です。
別の商品ですが、ここでもお買い物をしました。
(写真5 総合車両製作所・電車市場のブース)
総合車両製作所・電車市場のブース

さらに、おとどけいきゅうのブースでは、お気に入りのドロップを購入しました。
(写真6 京急ステーションコマース・おとどけいきゅうのブース)
京急ステーションコマース・おとどけいきゅうのブース

なお、グッズ関係では、「江ノ電車紋入りトートバック」(トートバッグ)が気になりました。
あと、このほかにも、ジェーアール西日本商事、小田急グッズショップトレインズ、出版社などが出店しています。
(写真7 江ノ電車紋入りトートバッグ)
江ノ電車紋入りトートバッグ

最後におまけになりますけれど、プラレール 湘南モノレールセットの段ボール箱がたくさん積まれていました。
(写真8 プラレール 湘南モノレールの段ボール箱)
プラレール 湘南モノレールの段ボール箱

鉄道模型体験など、一部ご紹介できなかったコーナーもありますが、ヨコハマ鉄道模型フェスタ 2016 からの記録は、これで終わりになります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する