にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
TOMIXの国鉄(JR)103系・サハ103冷房改造車のエメラルドグリーン(常磐線)が在庫処分で破格だったため、新品を購入しました。
TOMIXの103系は、非冷房車、ユニット窓車を持っていますが、非ユニット窓冷改車は初となります。
(写真1 TOMIX サハ103 冷改車 エメラルドクリーン)
TOMIX サハ103 冷改車 エメラルドクリーン

残り物なので1両ですけれど、何かと重宝しそうです。
(写真2 TOMIX サハ103 冷改車 エメラルドクリーン ケース入り)
TOMIX サハ103 冷改車 エメラルドクリーン ケース入り

非ユニット窓・冷改車は、これまでGREENMAXのエボリューション(EVO)キットを集めてきました。
TOMIXは完成品、GMは無塗装のキットですので、一概に比べることはできませんが、全体的なイメージは割と近いと思います。
(写真3 トミックスとグリーンマックスのサハ103冷改車)
トミックスとグリーンマックスのサハ103冷改車

しばらく記事にしていない、横浜線103系混色編成のKOKUDEN冷房化や、京浜東北線のBMTNカプラー化も作業を進めていますので、近いうちに掲載したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する