にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2016年最初の旧・田町車両センター(跡地)再開発工事・2016年2月上旬の進捗状況です。

E657系の特急電車を見送り、今回は、常磐線直通の上野東京ラインの列車からです。
(写真1 旧・田町車両センター再開発の進捗 2016年2月上旬)
旧・田町車両センター再開発の進捗 2016年2月上旬

品川駅付近は、引き続き盛んに工事が行われています。
(写真2 品川駅付近)
品川駅付近

田町方面に少しいったところでは、土を掘り起こしている様子がみられました。
(写真3 土を掘り起こしている様子)
土を掘り起こしている様子

さらに進むと、更地状態の場所もありました。
(写真4 更地状態の場所)
更地状態の場所

そして、京急線・都営浅草線の泉岳寺駅が近づいてくると、地下部分の工事が、以前よりも進んでいるように見えます。
(写真5 泉岳寺駅手前付近)
泉岳寺駅手前付近

また、京浜急行電鉄の本社ビルが見える泉岳寺駅付近では、ここでも土を掘っているような工事が行われていました。
(写真6 泉岳寺駅付近)
泉岳寺駅付近

田町駅に近いところまでくると、資材らしきものが積まれている状況でした。
(写真7 田町駅寄りの工事箇所)
田町駅寄りの工事箇所

まだ、驚くような変化はありませんが、工事が着実に進んでいる様子がうかがえます。
引き続き、工事の様子を記録したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する