にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2015年8月8日(土)・9日(日)の2日間、東京・有明の東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催された「鉄道模型コンテスト2015」から、企業展示や物販コーナーからの2回目です。

まずは、企業展示の「アルモデル」のブースからです。
販売している商品の展示などがおもしろかったので、写真を撮影させていただきました。
(写真1 アルモデル)
アルモデル

つづいては、コントローラーなどをたくさん展示していた「コスミック」のブースです。
ネット上の商品紹介でも気になるものをはじはじ見かけますが、実物を見られるということで、体験している方もいらっしゃいました。
(写真2 コスミック)
コスミック

制御機器のほかにも、かわいい車両がずらりと並んでいました。
奥のNゲージサイズには、どこかで見たような車両もありました。
(写真3 コスミック~展示車両)
コスミック~展示車両

場所は変わり、物販コーナーです。
東京モノレールの方が、レールに乗ったNゲージの車両を持って宣伝されていました。
こうしてみると、とても格好いいと思います。
(写真4 東京モノレール Nゲージ)
東京モノレール Nゲージ

大きな鉄道系イベントでは、おなじみの東京メトロブースです。
グッズが豊富なのは、いもながらすごいと思います。
(写真5 東京メトロ 物販ブース)
東京メトロ 物販ブース

こちらも、すでに発売済みとなっている相鉄の新7000系ですが、このときは発売予告で見本展示でした。
鉄道コレクションと鉄道おもちゃのプラレールは、充実していると思います。
(写真6 相鉄ブース~鉄道コレクション・プラレールなど)
相鉄ブース~鉄道コレクション・プラレールなど

企業展示と物販コーナーからは、ごく一部のご紹介となってしまいましたが、これでまとめとなります。
また、2015年開催の鉄道模型コンテストからの記録全体も、今回が最終回となります。
今年も、夏の開催を楽しみにしています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する