にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
鉄道模型・Nゲージで、TOMIX(トミーテック)から発売されている“ワイドレール”に側壁をつけた記事を以前に掲載しました。
これを、さらに発展させ、複線高架橋と組み合わせて高架線にしてみました。
“ワイドレール”との接続は、“複線高架橋”に付属のカップリングでは合わず、別売りのものが必要なため、今回の撮影では位置を合わせただけで、そのまま置いています。
(写真1 Nゲージ 高架上の京浜東北線)
Nゲージ 高架上の京浜東北線

簡単に、レールと車両をセッティングしただけでも、それなりに雰囲気を楽しむことができます。
(写真2 Nゲージ 高架側面の209系)
Nゲージ 高架側面の209系

E233系(KATO)と209系(TOMIX・LED化改造)京浜東北線の位置を変えて、夜景風に撮影してみました。
(写真3 Nゲージ 夜景風 E233系と209系 京浜東北線)
Nゲージ 夜景風 E233系と209系 京浜東北線

今回は、レールのカーブに合わせて、複線高架橋脚のうち“小型”(3047)の方を使用しています。
(写真4 TOMIX 複線高架橋脚・小型)
TOMIX 複線高架橋脚・小型

Nゲージも、少しずつ発展させて、楽しんでいきたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する